Φは壊れたね

さて。「Φ」を読めるかな?理数系の人ならフツーに読めるんかな?ワシは”一応”電気電子 工学科卒だから読めるんだぜ。へへ。 んで、これ何かっつーと、森博嗣っつー作家の小説ね。S&Mシリーズは久々だから 思わず買っちゃったよ。犀川先生はでてくんのかな?…

飲み会の予約をせねば

あー、そうそう。今週の金曜日に高校の友達を飲むんだよな。んで、店の 予約をせねば。ま、ヤロー共しかいねえから適当な居酒屋でいいんだけどさ。 ちとぐるなびってみるか。それにしても、おもしれー日記って書けないもんだなあ。まあ、気楽にいくか。

Linuxの続き

さて。少しずついじってるんだけども、なかなか進まない。Apacheの基本設定はできた けどさ、netcraftにOS/Webサーバ名が表示されるのを抑えたいんだよね。 ↓左側のテキストBOXにドメイン名を入力すると、いろんな情報が返ってくるんよ。 http://news.netcra…

台風23号 24号

またしても台風が来るらしい。しかも23号は「超大型」だってさ。 ↓確かにデカイ。こりゃ相当デカイよ。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite.htmlそのおかげで、どうやら明日から木曜まではずっと雨らしい ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン 24号も23…

Apache

久々にLinuxをいじくることにした。んで、まずはApacheの設定。とりあえず 「STACK*」と「Linux magagine」を参考に基本的な設定。 調べが足りないせいか、いまいち設定不足な気がする。。やっぱり一冊 本を購入しないと駄目か?!んーむ。。

デジタル1種

そういえば、8月頃にこんな資格試験の申し込みをしてたな。。すっかり忘れて・・ たってのは嘘で勉強すんのがめんどくさかった訳ですが。 試験まで一ヶ月ちょいしかないし、そろそろやんなきゃやべー!と思って、 1ヶ月以上前に買った問題集を片手に図書館に…

手が痛い

あいあい。いやあ、色々あって更新が全然できなかった。 ちょっとチャリンコでこけちゃいまして。。しかもかなり派手に。 おかげで手から血はダラダラ出るわ(ヒジとヒザも)、消毒液はしみるわ、風呂に入ると 激痛が走るわで大変だった。。怪我から数日がたち…

王監督

おー!嬉しくて走り回ってるぞ!!それにしてもすげー! 9回裏でおいついたぞ!!いけダイエー!!

プレーオフ

どもども連休で日記があいちゃったよ。

台風

やべー、台風が超強力になってんぞ!!最初は980ヘクトパスカルくれーだったから よゆー!とか思ってたら、いつのまにか920ヘクトパスカルに。。鬼のような 強さだぜこりゃあ。。スパⅡXの豪鬼くらい強い。間違いない。 早くかえらなきゃ。

飯田橋

昨日は飯田橋のスポーツジムに行ってきた。 会社が保有している施設のようで、安いわりに色々揃ってる。 ふつーのトレーニングマシンはもちろん、インストラクターもいてヨガやらエアロビクスをやっていて、プールも完備。そしてスポーツ後には、風呂もある…

また台風が来る〜

あいあいぃっ!(アンガールズ風) どうやらまた台風が来る気配が。。 しかも日曜とかじゃん?!せっかくの連休なのによ! 今日は会社が終わったあとに、会社の同期とスポーツジムへ 行ってくる。最近ちょっとナマケ気味だったので、気合い 入れて運動するぜ!…

SoftEther がうまくいかない

どうやら自宅ルータのNAT設定を見直す必要がありそう。 しかも最初の予定がつぶれて暇だし。。 おとなしく帰るしかないか。

SoftEther

は、もしかするとすごいよ。今実験中。ってか、どうでもいいけど めちゃめちゃさみー!!! 畳6畳(たたみ6じょうって漢字で書くとちょっとうける)と板間2畳 くらいなんだけど、とにかく寒い。けど、暖房を使うにはまだまだ 時期が早すぎると思ってやせ我慢し…

関東・東北は大雨

おはようございます。 今日も1日頑張ろうと思って起きたらこの雨。 局地的に降るらしい。。('A`)マンドクセ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/って、マンドクセの解説が微妙にうけるし。

テコンドー!

いきなり日が開いてしまった。。 やってしまったものは仕方ないから気を取り直していくか。 昨日、大森にあるテコンドーの道場に友達と見学しにいってきた。 部屋は20畳くらいかな?10人くらいの人が練習していて女性の 人もいた。どこの世界でも白帯びは一…

プレーオフだ〜

今日は西武×日ハムのプレーオフだ。テレビ中継ではテレ朝で やってるみたいだね。 でも、なぜに録画?なぜに巨人戦との2元中継?! 全くもって納得がいかん。。

こうすると?

更新

初書き込み

とりあえず書き込んでみる。